安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう

コンテンツ一覧

対応しているかがポイント

タイヤ交換

料金が異なる

タイヤ交換には種類があり、ホイールごと交換する場合と組み換えをする場合があります。ちなみに、単純にホイールごとのタイヤ交換であれば一本当たり、500円前後で行ってもらうことができます。そして、対応している店舗もガソリンスタンドやディーラーなどがあり、すぐに依頼をすることができます。しかし、タイヤを持ち込み組み換えをしてもらうのであれば、対応しているかを確認しておく必要があります。実は、タイヤのサイズによって対応していないこともあり、特に17インチ以上やSUVなどの大きなタイヤ交換はチェンジャーの関係でできないこともあります。とはいっても、ガソリンスタンドなどでは対応してくれるところが多く、事前に確認をして持ち込みをすることが大切です。それに加えて、持ち込みでの組み換えでは、その店舗で購入したもののタイヤ交換に比べて工賃が高くなります。16インチほどであれば、一本当たり1000円ほどになりますが、持ち込みになると1500円から2000円ほどになります。カー用品店ではサービス料金をホームページなどに掲載していることもあるため、確認しやすいです。ちなみに、ガソリンスタンドは比較的安く設定していることもあり、平均的な工賃よりも割安で交換してもらうことができます。そして、実際に組み換えをして貰うにあたって、バランス調整は込みの料金になっているところが多いのですが、廃タイヤ処分料やゴムバルブ交換は別料金になっていることが多いです。そして、ゴムバルブ一本300円ほどになっていて、組み換えの時に依頼したほうが、悪くなってから交換するよりもメリットがあります。

Copyright© 2017 安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう All Rights Reserved.