安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう

コンテンツ一覧

工賃で選ぶことが大切

タイヤ交換

比較することでやすくなる

タイヤ交換は基本的に購入した店舗で依頼をするのですが、近年では通販などで安く購入する人が増えて持ち込みで依頼することが多くなっています。そこで、実際に通販などで購入をする前に持ち込みでタイヤ交換のサービスを提供しているところを探しておく必要があります。実は、持ち込みの場合は対応していない店舗が多いのですが、ガソリンスタンドなどでは対応してくれるところが多いです。そこで、気になる部分として工賃があります。工賃に関しては、持込の場合は通常の二倍ほどが相場になっています。そのため、大体一本当たり2000円から3000円ほどになります。それに加えて、必要になるのが廃タイヤ処分料とゴムバルブ交換料です。これは、人によって異なりますが、廃タイヤ処分料に関してはその場で依頼することが多いです。ちなみに、タイヤ交換と同時に依頼をすることで処分料は一本250円から500円ほどになります。依頼する店舗ですが、ガソリンスタンドやディーラーなどがありますが、比較的安いのがガソリンスタンドです。もちろん、料金体系は店舗やタイヤのサイズによって異なります。そのため、タイヤ交換で持ち込みが可能かを確認することと、料金も確認することが大切です。ちなみに、通販によって提携している工場などがあり、提携している店舗が近くにある場合自分で探さなくてもいいというメリットがあります。しかも、取付店に直接送ってくれる通販サイトもあり、持ち込む手間を省くこともできます。そのため、通販などで購入するときにはその点も考慮して選ぶことが大切です。

Copyright© 2017 安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう All Rights Reserved.