安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう

コンテンツ一覧

持ち込むと安い

男性と整備士

場所選びも大切です

以前、ディーラーに車検をお願いした時に、タイヤの溝がすり減っていてこのままじゃ車検が通らないと言われて車検の期日までの時間がなくてディーラーさんおすすめのタイヤを買いました。そこで、タイヤ交換をしてもらって車検を通したことがありますが、純正のタイヤだったのかかなり高いタイヤになって思わぬ出費になりました。北国に暮らす人は、冬になる前にスタッドレスタイヤと春先にはにノーマルタイヤに交換する作業が1年に2回必ずくるので、タイヤの消耗が多くてタイヤを購入して交換する機会が多いです。できるだけ、タイヤ交換のお金は、安く抑えたいものです。自分で交換する方法もありますが、自分でジャキを上げて4本のタイヤを交換するのはかなり労力がいります。そこで、交換してくれる場所としてディーラーは、タイヤ交換をする時に持ち込みをしなくても車を取りにきてくれ、タイヤもしっかりとして安心ですが、タイヤ交換自体は高いのが難点です。カー用品を売っているお店でお得なタイヤを買ってそのまま交換してもらう方法もあります。この場合タイヤは、そこそこ安いのを自分で選ぶことができてタイヤ交換料もそんなに高くないです。最近は、更に安くあげるには、インターネットで安いタイヤを購入してガソリンスタンドに持ち込みする方法もあります。インターネットでは、種類が豊富で送料のかからないものなどもあります。ガソリンスタンドは、持ち込みをすると1本500円〜700円くらいで交換してくれるところもあってお得に交換ことができます。タイヤは、安いものを購入して持ち込みするのが1番お得です。

Copyright© 2017 安心安全!スレッドタイヤに変えてドライブを楽しもう All Rights Reserved.